CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< あいうえお えほん 〜戸田幸四郎さんの世界 | main | KID-O-KID(キドキド)南砂町SUNAMO店 >>
SUNAMO(スナモ) 〜オープンしました
本日オープンのSUNAMOですが、待ちきれず、一昨日の内覧会・昨日のプレオープンに早速遊びに行ってきました。

一昨日は15時オープンだったため、娘を幼稚園に迎えに行った後、お友達と一緒に♪ボーネルンドのKID-O-KIDでめいいっぱい遊ばせて、簡単にご飯すませて、「娘を早く寝かせてしまえ〜」というのが大きな狙いでした(笑)
オープン前は大行列に圧倒されましたが、お友達の家で時間を潰させていただいていたら、17時には全く行列無く入店できました。パンフレットをもらい、早速腹ごしらえに4階のフードコートへ。
フードコートは予想していたよりも狭い印象でしたが、奥に長い作りとなっています。ゆったり目のソファ席、カジュアルな椅子席、などなどエリアによって少しずつ変わっていて、一番奥に子供向けの円卓が8つほどありました。カラフルなプチソファに子供達大喜び。早速並んで腰掛けます。大人にも少々小さめですが、さほど苦労することなく座っていられます。
お店も富士宮ヤキソバや札幌ラーメン、とんこつラーメン、丸亀製麺(うどん)など、子供も大人も好きそうなところが並びます。

ご飯を食べながらも子供達は隣に見えるKID-O-KIDに行きたくて仕方が無い様子。フードコートとKID-O-KIDを並べたあたり、とてもニクい構成です。

KID-O-KIDはみなとみらいや二子玉川のピアレッテと比べると、若干狭く、三輪車サーキットとお砂場がありませんが、その他はほぼ同じ構成です。(詳細はコチラに記載します)

一昨日は結局子供達を食べさせ、遊ばせるに尽きてしまった私・・・。もちろん不完全燃焼です。そこで、昨日、予定していた用事が早く片付いたため、次女だけ連れて、フラフラとまたでかけてしまいました(笑)。
オープンと同時くらいに入りましたが、駐車場はスムーズにとめられ、さすが1300台の広さを実感しました。
中は結構混雑していましたが、風船をもらった次女は割とご機嫌。さっくりと全フロアを回り、お昼ご飯を食べて帰ってきました。

財布の紐はしっかり締めようと心の中で誓っていた私。
そう、あまり買い物はしませんでした。
3階西松屋で幼稚園に履いていくハイソックス。別のお店で娘のヘアゴム、次女に動物シール。
2階の3COINSで私のハイソックス。
1階カインズホームで安売りのトイレットペーパー&ティッシュペーパー(主婦魂を感じました;)
そこまではよかったのです。必要なものしか買わなかった!
が、同じく1階のカルディコーヒーファームではまりました〜。コーヒー豆半額につられていくつか、そして輸入菓子もろもろ。でもみんなお買い得品。さらに10%オフ。だからかなりお買い得でした☆これからしばらくはティータイムが楽しくなります♪

お昼ご飯、さすがにどのお店も混んでいたので3階のカフェモッカで済ませました。甘い香り漂うワッフル主体のカフェなので、お昼にはあまり期待していませんでしたがこれが嬉しい裏切り。頼んだジェノベーゼスパゲティはお野菜も新鮮、鶏肉も柔らかく、昼寝から目覚めた娘も両手と口を緑に染めて食べました。量もカフェにしてはボリュームあるかも。
席もゆったりしていますし、子供チェアも少しですがあり、買い物の荷物を入れるバスケットなども用意されていて、フードコートで食べるより、ゆったり過ごせた気がします。当面の穴場になるかもしれませんね。
○車での行きやすさ ★★★
駐車場は平日3時間、休日2時間無料です。以後250円/30分かかります。都心方面からも江戸川方面からもどちらからも入りやすい構造です。

○公共交通機関での行きやすさ ★★☆
「南砂町」駅から徒歩7分程度。

○ベビー向けサービスの充実度 ★★★
授乳室が2,3,4階にあります。おむつ替え台2台、半個室型の授乳室が2つ、給湯設備、ソファなどがあります。1箇所ずつはさほど広くありませんが、3フロアすべてにあるのが便利。
男性用トイレ、授乳室が近くにない女性トイレにはおむつ替え台が設置されています。
ベビーカーの貸し出しもあるようですが、イオンやカインズホームなどには個別にカートもあるのでそれを上手に利用してもよいでしょう。(別フロアへは行けないきまりかもしれませんが)

○お店の充実度 ★★★
小さな子ども連れのファミリーを一番のターゲットにしたのがよくわかります。
4階はドゥスポーツプラザやドラキッズ、セイハ英語学院などの習い事スポットと、KID-O-KID等のプレイエリア。3階は西松屋があるかと思えばミキハウス、BREEZEなどなど子供向けファッション・雑貨も幅広い選択肢があります。
2階はファミリー向けファッション、雑貨が豊富に揃います。そして1階にはカルディやラッシュが入っているのも魅力的。
飲食店もありきたりでないので、何度も足を運びたくなりそうです。

○ベビーカーでの移動しやすさ ★★☆
通路は広く、快適です。エレベータが北側と南側の2ヵ所ありますが、どうしても北側に人が集中しやすいようで、北側に乗る場合には混雑時は結構待たされそうです。少し歩いて南側に回るのも懸命かもしれません。
| 晴海・深川・豊洲 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chibiron.boo.jp/trackback/988145
トラックバック