CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< こどもと行きたいTOKYOレストラン&カフェ | main | ホームパーティーの強い味方!楽天デリバリー >>
ユニバーサルなカフェ?フットサルカフェ KEL
フットサルカフェKELは、たまにはオシャレなカフェでまったりした時間を過ごしたいわ・・・という方にオススメのお店です。

その名のごとく、フットサルコートがあるカフェで、週末にはフットサルを楽しむ若者や家族連れで賑わっています。平日は、同じ敷地にある幼稚園児が元気に体操やかけっこをやっている姿に出会います。

もちろん、フットサルをやらない方ももちろんOK。
友達のお母様はワンちゃんのお散歩の時に寄ってお茶したりランチしたり。幼稚園のお迎えママが早めに来てスイーツ食べながら赤ちゃん抱っこしておしゃべりしたり。近所にお勤めの方達もランチに訪れているようです。
赤ちゃん連れに特別なサービスがあるわけではないのですが、「みんなが歓迎されている雰囲気」を感じるお店。そんな意味で「ユニバーサル」かなぁと思い、紹介することにしました。

大型トラックがバンバン通る明治通りの脇に、こんなステキなカフェがあるというギャップも楽しいですよね。
○車での行きやすさ ★★★
駐車場は目の前にありますが、幼稚園と共用のようです。
(フットサルと共用で500円との記載あり)

○公共交通機関での行きやすさ ★☆☆
「東陽町」駅または「南砂町」駅から徒歩10分程度。

○ベビー向けサービスの充実度 ☆☆☆
特にこれといったサービスはないようでした。
ソファ席もあるので赤ちゃん連れにはよさそうです。
必ずしも赤ちゃん向けではありませんが、絵本や雑誌があります。

○お店の充実度 ★★☆
フードメニューにはおにぎりや磯部焼き、焼きそばなど子供と一緒に食べられるものが多いと思います。もちろんおつまみ系、アルコール、ソフトドリンクも豊富。スイーツもあります。
平日は1000円ほどでランチがあります。
週末お昼過ぎに行った際、注文してから出てくるまでの時間がかなり(30分位)かかりました。

○ベビーカーでの移動しやすさ ★☆☆
入り口に4段ほどと、トイレ入り口に階段があります。店内入ってからはゆったりしているのでベビーカーも楽々です。
| 晴海・深川・豊洲 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chibiron.boo.jp/trackback/956603
トラックバック