CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< サイプレス軽井沢〜赤ちゃん連れで宿泊 | main | 夢の島公園&BumB(東京スポーツ文化館) >>
どんぐりでお買い物〜ドングリガーデンららぽーと豊洲店
どんぐり共和国ってご存知でしょうか?拾ったどんぐりを持っていくとどんぐり通帳と交換してくれ、貯まるとどんぐりの苗木にしてくれるサービスです。
昨年、ららぽーと豊洲にどんぐり共和国のお店「ドングリガーデン」ができて初めて知り、「子供がどんぐり拾いのできる来年には!」と思って早1年が経ちました。

ちょうど先日大きな公園でどんぐりをたくさん拾ったところ。そこで通帳に変えてもらおうかと思っていたのですが、今、期間限定で「どんぐりでお買い物」ができるそうなのです。(10月31日まで)
苗木はもらっても正直マンションだと育てられないし、と思っていたところだったので、これは嬉しいキャンペーンです。買い物ごっこ好きの娘にも楽しい遊びになること間違いなしです。

100D(どんぐり)でお買い物ができるのは以下の4商品。
○エコはぶらし
 ブラシがカートリッジ式で交換でき、ハンドル部分は長く使えます
○エコロウソク
 みつばちが作ったミツロウでできたろうそくです
○エコ天然石鹸
 アレッポ石鹸という天然由来の石鹸です
○ハンカチ
 スタジオジブリのキャラクターハンカチです

娘は小さなタオルが大好きなので、迷わずハンカチ。私は天然石鹸か、エコ歯ブラシか、、迷っちゃうな。

我が家には今80D(どんぐり)しかありませんでした。あと120D拾ってららぽーとへ向かいます!
| 晴海・深川・豊洲 | 14:35 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
私もどんぐり集めて行きたいのですが、群馬なので、群馬から1番近い場所はららぽーと以外どこにありますか?
| モカたん | 2007/10/16 2:46 PM |
私もどんぐり集めて行きたいのですが、群馬なので、群馬から1番近い場所はららぽーと以外どこにありますか?
| モカたん | 2007/10/16 2:46 PM |
モカたんさん、コメントありがとうございます。
どんぐり共和国のホームページから「店舗紹介」のリンクをたどるとお近くの店舗がわかると思います。
が、残念ながら群馬県内にはまだ無いようですね。軽井沢店が一番近いでしょうか。。。
| ちびろん | 2007/10/23 11:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chibiron.boo.jp/trackback/592195
トラックバック