CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< マタニティモニターに参加しました−ローズマダム | main | 第19回江東こどもまつり >>
江東運転免許試験場(赤ちゃん連れで免許更新)
誕生日が近かったので、5年ぶりに免許の更新がやってきました。
「髪を切ってから・・・」などとついつい悠長に構えていたら、もう臨月。そこで、母に付き添ってもらい、講習中などは娘を母にみていてもらうことにしました。

書き換えにあたっては、自宅から最寄となる江東試験場へ行きました。
意外だったのが、1階入り口を入り少し行った左側の結構目立つ場所に、それなりの広さのベビールームが設置されていたこと。ですので、記事として掲載することにしました。
○車での行きやすさ ☆☆☆
駐車場はありません。以前は近所のオフィスビルの駐車場に入れた覚えがありますが、公共交通機関を使ったほうが無難です。

○公共交通機関での行きやすさ ★☆☆
東京メトロ東西線東陽町駅から7〜8分程度です。ただし、試験場方面の出口にはエレベータが無く、エスカレータしかありません。

○ベビー向けサービスの充実度 ★☆☆
1階入口を入って少し進んだ左側にベビールームがあります。
絨毯敷きで靴を脱いで入る6畳ほどのスペースに、ベビーベッド2台があります。授乳時に一応かくせるようなついたてと椅子も用意されていました。
欲を言えば、何かしらおもちゃでもあれば十分遊び場としても使えるのに、と思いました。

○館内の充実度 ★☆☆
赤ちゃんを連れてお一人で書き換えとなると、講習の時間にもよりますが、少々大変でしょう。誰かが付き添って待っていてあげるには、上記にあげたベビールームの他、4階に簡易食堂、各階にソファと飲料などの自動販売機があるので、それなりに時間は過ごせそうです。

○ベビーカーでの移動しやすさ ★★★
通路は広く、段差もありません。
エレベータも小さいですが1基あります。
| 晴海・深川・豊洲 | 23:21 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
私は書く、従って私は存在している
| cheep plane tickets | 2007/10/02 7:59 PM |
検索からこちらのブログがヒットし、拝見いたしました。
今年免許の更新の為、江東試験場に行くのですが生後5ヶ月の娘がいるので連れて行っても大丈夫か心配だったのです。ベビールームがあると分かって安心しました。
警視庁の公式HPにはこういう情報がないので非常に助かりました!
| まっする | 2011/01/09 11:01 AM |
まっするさん->コメントありがとうございます。そうそう、こういう情報ってまだ公共サービスなどではほとんど掲載されていないことが多いですよね。少しでもお役に立てたこと嬉しいです♪
| ちっちまこ | 2011/01/25 5:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chibiron.boo.jp/trackback/470305
トラックバック