CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< OKストア 南砂尾高橋店 | main | 江東運転免許試験場(赤ちゃん連れで免許更新) >>
マタニティモニターに参加しました−ローズマダム
ただいま第二子も臨月となり、長かった妊婦生活も終わりを告げようとしています。経済的などの理由から、きっと3人兄弟にはならないかと思っているので、マタニティ生活も生涯でこれで終わりなのかと思うとちょっと感傷的になってみたり。
「妊娠しているこの期間しかできないことって何かないかなぁ・・・」ふと思って探してみたら、マタニティウェアのローズマダムでモニターを募集しているのを見つけたので早速登録!そして先日初の「マタニティアンダーウェアの試着会」に参加してきました。(モニター応募はローズマダムのホームページから行うことができます)

モニターは私を含めて3名。臨月、9ヶ月(私)、8ヶ月。やはり出産が近い順にお腹も大きく3段階。
今回はアンダーウェアだったので、裸になるのかな、、、なんて少し不安はありましたが、撮影に響かないベージュのショーツを履き、全てその上から試着していく形でした。また、裸で待たせてしまう時用にと素敵なマタニティパジャマも用意していただきました。(これらはプレゼントとしていただきました♪)
デザイナーも写真撮影する方も全て女性、応接室のような絨毯敷の部屋で次々に差し出されたものを試着し、デザイナーさんに見てもらい、感想を言ったりした後、首から下の写真撮影。ひたすらこれを繰り返しました。
ハーフトップやブラジャー、ショーツ、ガードルなどのアンダーウェアから、スパッツやヨガなどで着れそうなスウェットなど。
やはり、ひとつひとつ着心地ってかなり違うんですね。お腹の部分がちょっと足りないなぁと思ったものや、もう、抜群の着心地「即欲しい!」と思ったものなどいろいろ。
試着した私もなんだかとてもためになりました。一人目の時に経験しておけば、今回もっと早く購入したりできたのかも、なんて。
特に私はヨガパンツに感動。肌触りがとても心地よく、温かいのにさらっとしていました。妊娠中だけでなく、産後も紐を絞ってゆったりホームウェアとして活躍するというデザインにもニッコリ。今からでも購入したい!と思ったのですが、残念ながらまだ試作段階とのことなので、購入は無理でした。

試着会の後、ローズマダムの製品をいくつかいただいて来ました。
まさに今使えるものばかり。楽しく嬉しいひとときでした♪
プレゼントでいただいたものをいくつか紹介します。


■薬用ボディケアミルク
妊娠線を予防するボディ用乳液です。今まで、メンネンのストレッチマーククリームを使っていたのですが、紙粘土のような(?)独特の香りとねっとりした感触がいまひとつ好きではなかった私。このボディケアミルクは、無着色・無香料でさらっとしていて使いやすく、特に夏場の妊婦さんにはこちらの方が断然使いやすいなぁと思いました。お腹だけでなく手足などの乾燥する部分にも思いっきり使えそう。妊娠中にかかわらず冬場のカサカサ防止に活躍しそうです。
■葉酸クッキー
妊娠中に積極的に摂りたい葉酸がたっぷり入ったクッキー。他にもビタミン、ミネラル豊富な原料をふんだんに使っているそうで、小さいのに食べ応えのある味をしています。
これならちょっと小腹が空いたときに食べて、体重コントロールもできるかも。
| ひとりごと | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chibiron.boo.jp/trackback/465449
トラックバック