CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 産前産後の嬉しいサービス・パルシステム | main | ママとベビーのマッサージサロン〜コッコイーナ[Coccoina] >>
NHKスタジオパーク
最近娘は「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」などNHK教育番組が大好きです。それならNHKスタジオパークも楽しめるのではないかと行ってきました。
平日に行ったので、幼児向けのイベントなどはやっていませんでしたがそれなりに楽しめたようです。ちょうど午後の生放送「スタジオパークからこんいちは」の公開放送の様子も楽しめ、私の方が楽しんだかもしれません。
○車での行きやすさ ★★☆
NHKの駐車場はありません。お車で行かれる場合は、渋谷区役所前公共駐車場に停めると目の前なので便利です。ただし割引サービスなどはありません。
駐車場内がとても広く歩行者出口もたくさんありますが、そのほとんどが階段となっています。エレベータを利用する場合は「D」エリア(区役所付近)に駐車するのがよいようです。

○公共交通機関での行きやすさ ★☆☆
渋谷駅、原宿駅などが最寄ですが、どこからも徒歩10分以上かかります。
渋谷駅から直行バスが出ているそうなのでそれを利用するのが便利そうです。

○ベビー向けサービスの充実度 ★★★
女性トイレ内におむつ替え台が設置されています。また、入り口近くとこどもひろば横に授乳室があります。授乳室は係員に断ってあけてもらうようになっています。ベビーベッド1つと3人がけのソファがありました。
また、レストランにはベビーチェアがありました。

○施設の充実度 ★★☆
入り口を入るとまずハイビジョンのスクリーンに映し出されてびっくり。空いていると結構丁寧に撮影してくれます。子供たちも自分の姿に少々びっくり。
展示コーナーが続きますが、赤ちゃん&幼児には少々難しそう。「ためしてガッテン」のガッテンボタンを押して遊んでいました。
その後スタジオの撮影風景を上からのぞくことができるエリアに。曜日によっては「おかあさんといっしょ」の撮影もやっているようです。
おかあさんといっしょのキャラクター達のサイン途中におかあさんといっしょの出演者やキャラクターの写真とサインが飾られていました。

こどもひろばでは歌のビデオが流れています円形のループを下るとこどもひろば。ここには過去〜現在の「おかあさんといっしょ」のキャラクターが飾られていました。また、液晶画面では歌や踊りが流れていたので、こどもたちは食い入るようにみていました。

まもなく出口。その後キャラクターショップ、レストラン、カフェが続きます。キャラクターショップの充実振りは言うことなし。レストランはメニューはあまり多くありませんでしたが、大河ドラマ関連メニューなどあって面白いでしょう。

○ベビーカーでの移動しやすさ ★★☆
見学コースは2フロアに分かれています。
エレベータは1箇所しかありませんが、通常の人はエスカレータを使うので待たずにすぐ使え便利でした。
帰りは下のフロアに出ますが、出口がゆるやかなスロープになっているのでベビーカーでも大丈夫です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気ブログランキングへ
| 渋谷・青山・表参道 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chibiron.boo.jp/trackback/402004
トラックバック