CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< エスパルスドリームプラザ | main | 赤ちゃん連れで海外旅行−成田空港第二ターミナルの情報 >>
サンリオピューロランド
パルシステムで安く購入したサンリオピューロランドのパスポートがあったので、母と娘と3人で行ってきました。普通の日曜日はいつもこんなににぎわっているのか、はたまた今週末限定でサンリオグッズ50%オフセールをやっていたせいもあるのか初めてだったのでわかりませんが、私の予想をはるかに超える親子連れで賑わっていました。
2歳〜7,8歳位の女の子連れの家族が一番多いようです。1歳7ヶ月の娘はまだチビの方でしたが、なかなか楽しんでいたようです。お姉ちゃんの付き添いで・・・という感じで赤ちゃん連れの方も多数いらっしゃいました。
全て室内というのも荷物の多い小さな子連れには嬉しいところです。近所の駐車場にとめられたら、コートなどは脱いでいかれることをおススメします。(館内に有料ロッカーもあります)
○車での行きやすさ ★★★
私は国立府中I.C.からのルートを使いました。高速を出てから20分程度でつきます。ホームページ上にわかりやすいルート案内地図があります。
駐車場は、館内駐車場は規模が小さいようなので、隣の東1駐車場にとめましたが、駐車場4階から直結しているので便利です。また、帰りの際にはインフォメーションで駐車場の割引精算ができます。

○公共交通機関での行きやすさ ★★☆
「多摩センター駅」(京王線・小田急線・多摩モノレール)より徒歩5分程度です。多摩地域の方には便利でしょう。

○ベビー向けサービスの充実度 ★★★
1階ベビーセンターで授乳やおむつ交換、休憩ができます。また、各フロアのトイレには(多分)必ずおむつ替えができるベッドがあります。トイレが各フロア4〜5箇所と点在しているのは便利だと思いました。(子供ってトイレ我慢できないから探し回る必要が無いのは嬉しいですよね)

○施設の充実度 ★★★
メインは1階知恵の木ステージで開かれるパレード。サンリオのキャラクターが勢ぞろいし、最後にキティちゃんとダニエルくんも登場します。アクロバット演技など大人向けにも楽しめる工夫がこらしてあります。パレードの際は大変混雑するので、ゆっくり見たい方は早めに階段席を確保するのがよさそうです。私は20分前位に行ったのであまりよい席は取れず、地べたに座ってみたのですが、ステージが高くないため娘を膝に乗せたり立たせたり、無理な姿勢を続けたので結構疲れました。

キティちゃんのママにギュッと抱きしめてもらってます1階にホールやシアターなどのアトラクションが揃っています。ショーやミュージカルは35分程度のものなので、ちょっと話のわかる位になってからの方が楽しめそうです。娘は途中怖くなって泣きべそをかいたり、退屈したりしていました。
赤ちゃんにもおススメなのはキティズハウスとボートライド。キティちゃんの家にはリビング、寝室、ベッドルーム、キッチンいたるところにキティちゃんをモチーフにした可愛い家具や素敵な飾りが施されており、自由に触れたり座ったりして遊べます。最後にキティちゃんと記念撮影。手持ちのカメラでも撮ってもらえるので、有料のを買わなくても素敵な思い出ショットが手に入ります。
ボートライドでは、サンリオの各キャラクターコーナーを越えて最後にキティちゃんのお城でパーティ。急流や怖いところなどはほとんどなく、音楽とメルヘンにあふれた世界なので赤ちゃんでもきょろきょろ楽しめます。
2階コインゲームコーナーでの1番人気は汽車ポッポ2階はコインゲームコーナー。一番人気は汽車ポッポのようです。またあまり普段見かけないサンリオの乗り物があって新鮮でした
キティちゃんのママにギュッと抱きしめてもらってます3階はメインゲートホールがあり、ここでサンリオキャラクターに会うことができるようです。娘もキティちゃんのママにハグされて大喜び。

4階はレストランやカフェなどがありちょっと落ち着いた雰囲気。休憩にぴったりです。フードマシンレストランにあるキティちゃんのお子様椅子がとても可愛く、お子様椅子嫌いの娘も率先して座っていました。

○ベビーカーでの移動しやすさ ☆☆☆
ベビーカーは3階入り口近くのインフォメーションで預けます。館内はエスカレーターや階段が多く、つくりも複雑なので歩きやすい環境ではありません。1歳半過ぎ位のあんよがしっかりした頃以降に訪れたほうがストレスが少ないと思います。(娘も私や母にしょっちゅう抱っこをせがんでいました)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気ブログランキングへ
| 都内(その他) | 14:13 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chibiron.boo.jp/trackback/391374
トラックバック
大阪 クラブで気軽に貸切パーティ、結婚式の二次会に 飲み放題も可能-SUB CULTURE-
大好評!世界初のNGOと手を組んだオールジャンルのクラブ☆VIPルームあり! 道頓堀のブルーに照らされたマンモスが目印の〔SUB CULTURE〕。音響設備、エフェクトマシンやスノーマシンといった演出照明や装置など全て最新のハードがそろったダンスフロアは、オールジャン
| サブカルチャー | 2007/02/05 6:15 PM |