CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< おでかけ用自転車 アンジェリーノ | main | オススメ絵本(娘1歳3ヶ月)−きんぎょがにげた >>
木場ランチ「ロータスパーク」のお店たち
家が近所なのでよく利用するイトーヨーカドー木場店とレストラン街のロータスパーク。まだ全部を制覇したわけではありませんが、赤ちゃん連れでの入りやすさなどを私なりにまとめてみたいと思います。

※イトーヨーカドー木場店とロータスパークの基本情報についてはコチラをご覧ください。
深川屋[定食・居酒屋]
もつ煮込み他呑み屋のつまみ系が揃ったお店。テーブル席とお座敷席が半々です。ベビー連れはお座敷席に。一度だけ座敷用ベビーチェアを出してくれたことがあります。(頼めば出してくれるのかもしれません)
おつまみ系が揃うので、完了食以降の子どもには豆腐やコロッケなど、取り分け可能なメニューも頼みやすいです。

三源豚[和食]
黒豚料理を中心とした呑み屋さん。
店内土足禁止で、個室風のお座敷のため、赤ちゃん連れには助かります。
とんかつやしゃぶしゃぶの他、各種おつまみが揃っているので、完了期以降の子どもの取り分けもしやすいと思います。

謝朋殿 粥餐庁[中華粥]
素材にこだわった、身体に優しいお粥のお店です。ベビーチェアがあるので、ベビーカーはお店の前に置いて入ることも可能です。
店内通路はやや狭いですが、お粥なので離乳後期くらいから取り分け可能で重宝しました。

葱や 平吉[和食]
うどんと石鍋ごはんが主のお店。テーブル席とお座敷が半々です。テーブル席は少々狭いので、赤ちゃん連れならお座敷の方がゆっくりできそう。
石鍋ごはんはおいしいですが、生姜がきいていたり味が濃い目なので赤ちゃんへの取り分けにはいまひとつかもしれません。

モンタボー[ベーカリーカフェ]
焼きたてパンの香りについついつられて足を踏み入れてしまいます。お店の奥にカフェコーナーがあり、ベビーカー連れのママ達がいることもしばしば。
ただ、店内通路は人も多いのでベビーカーでは少々ストレスを感じます。でも、赤ちゃんがぐずればすぐ外に出られる気軽さがいいですよね。

Scorpione Solare[イタリアン]
釜焼きのピザももちろんですがパスタもなかなか美味です。
ベビーチェアは無いので、ベビーカーを付けて入るため、赤ちゃん連れの場合は段差の無い手前の席になります。
以前3人+3台で入りましたがOKでした。ただ4人+4台で断られたこともあるそうです。お店の混雑具合によるかと思います。

HATHI 黒長兵衛[土鍋ごはんとシチュー]
ここでは土鍋のひつまぶしを必ず頼みます。鰻だけでなく、豚や鶏のひつまぶしもあってそちらも美味しいですよ。
店内は割と広めなので、ベビーカーでそのまま席についてもあまり邪魔になりません。ベビーチェアは無かったと思います。

紅虎餃子房[中華]
鉄鍋棒餃子が有名な中華屋さん。店内が広いのでベビーカーでも邪魔にならずゆったりできます。ベビーチェアは無かったと思います。

万豚記[中華]
タンタン麺が食べたいときはココ!ですが、赤ちゃん連れに麺は少々辛いですよね。夫と一度行きましたが、一人が子どもの相手をしながら、順番に食べました。
ベビーチェアも無く、割合通路も狭いのでベビーカーでは少々入りづらい気がします。

陳建一麻婆豆腐店[麻婆豆腐専門店]
いわずと知れた陳さんの麻婆豆腐店。辛いのが好きな方は是非お試しください。私はあまり強くないのでいつもあまり辛くないものを頼んでしまいます。
店内は通路も狭く、回転が速いお店なので「子連れでゆっくり」という雰囲気ではありません。ですのでこの麻婆豆腐が食べたいときはテイクアウトで買って帰ります。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気ブログランキングへ

| 晴海・深川・豊洲 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chibiron.boo.jp/trackback/256718
トラックバック