CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< キッザニア | main |
豊洲のイタリアン TESTA ROSSA(テスタロッサ)
JUGEMテーマ:育児

ここ数年間の開発目覚しかった豊洲エリア。住友のタワーマンションの一番新しいタワーの1階にできたTESTA ROSSAに行って来ました。
先日三男の成人式に送り出した大先輩ママから、「豊洲にいいイタリアンレストランができたわよ〜♪赤ちゃん連れでも大丈夫だから是非行ってみてネ」と勧められてからずっと気になっていたのです(笑)娘の幼稚園の仲良しママを誘って久しぶりのランチでもありました。

芝浦工大の裏の運河沿いの道から行くと割とすぐに見つかりました。前に芝生が広がっていてテラス席もあるようです。春以降なら子供を遊ばせながらのランチもできそうな感じ。
お店は前面ガラス張りで明るく、スタイリッシュな雰囲気です。
1000円ほどで週替わりランチ、パスタランチなどもありましたが、今回は1575円のランチコースを注文。前菜・パスタorピザ・ドルチェ・ドリンクとなっていて、前菜とメインはそれぞれ選ぶことが出来ます。味はもちろん、盛り付けも素敵でした。量の方は3歳の娘と取り分けたのでちょっと物足りなかったくらいかな。ドルチェもほとんど食べられてしまったし;;;自家製パンなどを追加すればよかったな、と後で思いました。

気づけばランチ終了時間。思いっきりゆっくり話し込んでしまいました。またママ友とゆっくりしたい時に使うこと間違いなし!
豊洲にもこんなオシャレで素敵なイタリアンができるなんて嬉しいですね。
○車での行きやすさ ☆☆☆
駐車場はありません。どちらも少し距離がありますが、スーパービバホームやららぽーとに停めて歩いて行くことができそうです。

○公共交通機関での行きやすさ ★☆☆
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩で6〜7分程度です。

○ベビー向けサービスの充実度 ★☆☆
子供用の椅子の用意はありました。子供用の食器セットも出してくれます。今回は、5ヶ月の長男はベビーカーのまま、3歳の次女はソファ席に(子供椅子なしで)座りました

○お店の充実度 ★★☆
メニューも前菜、パスタ、ピザ、メイン、ドルチェとひととおり揃い本格的なイタリアンです。
土日はカフェタイムも魅力的♪授乳が終わったらワインも楽しみたいところ。
また、持ち帰りもピザなど一部メニューできるようです。

○ベビーカーでの移動しやすさ ★★☆
入り口がガラスの押して開けるドアのため少々入りにくかったほかは、広々として他のお客様の邪魔にあまりならないように思いました。
| 晴海・深川・豊洲 | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chibiron.boo.jp/trackback/1382264
トラックバック