CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< サンリオピューロランド(2) | main | 豊洲のイタリアン TESTA ROSSA(テスタロッサ) >>
キッザニア
JUGEMテーマ:育児
銀行にも、デパートにも子供だけで行きます少々前になりますが、昨年のクリスマスイブにキッザニアに行って来ました。キッザニアに子供を連れて行くのは3度目、ただ今回は赤ちゃん連れとしては初めてです。 私だけで子供3人を5時間見るのはしんどいかなぁ・・・と思いつつも、冬休みこれといって遊びに連れて行ってあげられないので1日くらい遊んであげようと重い腰をあげたのでした。
朝が苦手な我が家は第2部を選択。午前中に整理券をもらいに行ったため、35組目の入場をゲットすることができました。

それで娘達はまず第1希望のファッションショー(モデル)を。その後は夕食代わりに料理スタジオ、パン工場とやり、最後は姉が新生児室、妹はソフトクリームで〆ました。ほぼ閉館時間まで満喫です。

そして、「しんどいかな」と思っていたのが予想外に楽でした。比較的空いていた日だったのか、ベビーカーでもさほど動きにくくなかったのと、キッザニアは並ぶところから子供と離れられるので、赤ちゃんの世話をする時間を楽に作れたのが良かったと思います。
ファッションショーが始まるまでは暗い客席で座って待てたので、そこで授乳ケープをして授乳したり、パン工場で作っている間も離れた場所で座って待ちました。
逆に2年前、初めて行った時の方が当時1歳半の次女がやりたくてやりたくて仕方が無くて、それを制するのが大変でした。

好奇心芽生える1歳以降より、乳児を連れて行った方が楽なんて、珍しい場所ですよね。
 ○車での行きやすさ ★★★
ららぽーと豊洲の駐車場の無料券をくれます。もともと1時間無料の駐車場のため、5時間−1時間の4時間分の無料券をもらえます。が、大抵は1時間前くらいからならぶため、若干の駐車料金負担は出そうです。(ららぽーとカードを持っていると1時間無料になります)

○公共交通機関での行きやすさ ★★☆
東京メトロ「豊洲」駅から徒歩6〜7分ほどです。

○ベビー向けサービスの充実度 ★☆☆
各トイレでおむつ替えできます。また授乳室が2階にありますが、今回結局利用しないままでした。2階には、未就学児と親が一緒に入れる遊び場「ウルバノハウス」もありますが、こちらも利用しないままでした。上のお子様が大きく、一人でパビリオン巡りができる場合には、下のお子様をウルバノハウスで遊ばせることもできると思います。

○施設の充実度 ★★☆
1階、2階の2フロア構成。パビリオンは多数あり、とても1度では回りきれません。
あらかじめキッザニアを紹介しているサイトなどで目当てを調べておくことをオススメします。最初はお目当てをやり、後半は待ち時間や状況に応じて臨機応変にするのが充実していると思います。1回で3〜5個くらいのお仕事ができる感じだと思います。

○ベビーカーでの移動しやすさ ★★☆
ベビーカーでの入場はあまり勧められてはいませんが、特に不自由を感じることはほとんどありませんでした。強いて言えば、ファッションショーをやる劇場への入り口が階段で数段ベビーカーを運びました。2階への移動は、1箇所しかないエレベーターを使いますが、空いているのですぐに乗れました。
| 晴海・深川・豊洲 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chibiron.boo.jp/trackback/1382263
トラックバック