CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ららぽーと豊洲「ママひろば」 | main | 東京ドイツ村 >>
どんぐり銀行、今年も預けました!
先日、長女がたくさんのどんぐりを入れた袋を持って園バスからおりてきました。天気が良かったのでみんなで夢の島公園に行き、どんぐり拾いをしたそうです。

数えると百数十個。これは・・・どんぐり銀行へ預けるしかないわ☆と思っていたら、ちょうど自宅にどんぐり銀行からハガキが届きました。タイミングバッチリです。
今年は300円のお買い物券をプレゼント♪

実は去年、どんぐり銀行に行くのがひとあし遅く、買い物を逃してしまった私(記事はコチラ)。今年は早く行かないと!と娘の幼稚園の後、早速100D(個)とどんぐり通帳を持っていきました。

平日の夕方だったのでお店は比較的空いていたものの、やはり私達のようにどんぐりを預けに来た親子連れが数組。

待つこと10分あまり、無事に買い物券をいただいて、ここからはお買い物体験です。

お店に来る前までは「ポニョのカレンダーが欲しい」と言っていた娘でしたが、いざ見るとあまり気にいらなかったらしく(多分、ポニョのお父さんやお母さんなどポニョが載っていない月が多かったため恐かったようです)、それからしばらく、品物選びが始まりました。
お弁当箱、ポーチ、ランチョンマットなど欲しがる娘に少し焦る私。だって買い物券は300円分。それに1000円以上の品物を選ばれてはこちらの追加費用がかさみます。

結局、かなりの誘導を施し、妹と一緒のものということで、400円程度のポニョのシール2つに落ち着きました。

−どんぐりを拾って預け、お買い物券に購入して、買い物する−
ちょっと素敵な子供向け社会授業ですよね。
ただ、300円程度で購入できるものをもっと置いておいていただけると、親としては嬉しかったなぁ。

今年も10月31日までだそうです。枚数限定なようですので、拾った方はお早めに。
| 晴海・深川・豊洲 | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
こんばんは (^_^)
どんぐり銀行ってかわいいですね♪
そういうのっていいな〜ほのぼのしてて。
応援ポチ☆
| 子育てかーちゃん | 2008/10/25 10:36 PM |
こんばんは (^_^)
早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします!
| 子育てかーちゃん | 2008/11/08 9:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chibiron.boo.jp/trackback/1004380
トラックバック