CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
誕生日には東京タワーへ!!〜Birthday♪インビテーション
大展望台1階には真下が覗ける窓があります去年の冬くらいから「東京タワーに今度行こうね」と娘と約束していたのですが、近くにあると思うとついつい行かないものですよね。そんなおり、誕生日を迎えた友人に「誕生日に東京タワーに行くと展望台に無料で上れて、ケーキもいただける!」という素敵な情報を教えてもらいました。「それならば!」夫の誕生日を迎えた先日、天気もまずまず、夫には早く仕事をあがってもらい、幼稚園帰りの娘を連れて東京タワーで誕生日を祝うことにしました。

プレゼント対象は本人のみとのことなので、1階のチケット売り場で私の分のチケットを購入し、館内入ってすぐのインフォメーションで免許証を見せてBirthday♪インビテーション一式をいただきます。

バースデーカード、展望台チケット、ケーキ引き換え券です。

エレベータに乗るときにも「おめでとうございます♪」
カフェでも「おめでとうございます♪」
と祝福されまくる夫、なかなかご機嫌そうです。

さて、東京タワーは数年前に改装されたようで、以前の昔懐かしい観光地的面影はあまりなく、モダンに明るく生まれ変わっていました。展望台のエレベータの色の変わる照明や小型液晶画面の映像に見とれる娘達でした。

展望台自体は変化は無いものの、案内が液晶パネルになっていて、タッチすると映像が変化します。長女は実際の景色よりもそのパネル遊びが大変気に入ったようです。

大展望台は2フロア構造になっていて、最初は2階(上)にとまります。ひととおり楽しんだ後、階段で1階へ降り、そこから地上へ戻るようになります。
ケーキがいただけるカフェ「ラトゥール」は1階にありました。カフェテリア形式で、アルコールを含む飲み物と、ソフトクリームやケーキ系の簡単なスイーツが楽しめます。
誕生日のケーキはチーズケーキかチョコレートケーキから選べるようです。
ドリンクは別なので、私と夫は黒糖ラテ、娘にソフトクリームを1つ頼んで、暮れ行く空に舞う飛行機などを楽しみながらお祝い・・・・と行きたかったのですが、1つしか買わなかったソフトクリームをめぐって壮絶な姉妹喧嘩が始まってしまい、まわりの方にも申し訳なく、さらにソフトクリームももう1つ買うことにもなりました。

でも、晴れた日の日暮れ、少しずつ街の灯りがついていく様子を眺めるのってとても優雅な気持ちになるものです。

すると、隣の小さなステージから、生演奏。素敵な女性ボーカルで私のかつて大好きだった「Missing」が流れてきて。うーん、ここは黒糖ラテではなくアルコールを頼めばよかったわ(一応、運転手の夫を気遣ったのですが笑)

しばらくカフェでくつろいだ後、真下の見える窓(写真)で遊び、すっかり夜景になったところで下に下りました。

来年もインビテーションやっていたら、また来ようっと。
続きを読む >>
| 六本木・西麻布・広尾 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京ミッドタウン
ちょっと用事ができ、六本木近辺で時間を潰すことになったので、行ったことのない東京ミッドタウンへついに足を踏み入れました。
かつて六本木に勤めていた頃(夜のお仕事ではありません;)には近所でよく飲んでいたものですが、すっかり綺麗な街に変わって初めて来たようなドキドキ・ワクワク感たっぷり。また、颯爽と働くビジネスマン&ウーマンにうっとり。勤めていた頃が遠い昔に感じられます。

あまり時間が無く、且つ一緒に行った甥の調子がいまひとつだったのもあって、親子休憩室でしばらく遊んだ後、お昼ご飯、その後ちょこっとお庭を散歩・・して終了。そう、まだまだ不完全燃焼でした。3人の乳幼児連れて行くには少々無理があったようです(笑)
今春から長女が幼児園に通うので、預けている隙にリベンジしようかな。
続きを読む >>
| 六本木・西麻布・広尾 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
六本木ヒルズ・追加情報2
またまた行ってきました、六本木ヒルズ。おやこ休憩室近くに「ストンプ・スタンプ」というキッズ向けセレクトショップができていて、楽しめました。
おやこ休憩室のあるヒルサイドB2Fはベビー・キッズの買い物エリアに徐々に変身しつつありますね。
また、今日は久しぶりに展望台にも行きました。
六本木は東京の中心にあるので、ベイエリアはもちろん、渋谷や新宿など東京全体が見渡せて大好きです。中ほどに靴を脱いでくつろげるエリアがあって子供連れにはオススメです。

以下の記事もあわせてご覧ください。
基本情報
追加情報−ファミリールーム、バリカフェについて
続きを読む >>
| 六本木・西麻布・広尾 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
六本木ヒルズ・追加情報
久しぶりに六本木ヒルズに行ってきました。
天気の良い土曜日でしたが予想以上に空いていて、もしかしたら表参道ヒルズに人を奪われたのではないかと思うほどでした。
でもおかげで赤ちゃん連れでもゆっくりランチと休憩を満喫できました。

ファミリールームの見取り図写真とランチしたバリカフェの情報、大人気アイス「コールドストーン」情報を追加します。

基本情報はコチラの記事をご覧ください。
続きを読む >>
| 六本木・西麻布・広尾 | 01:45 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
六本木ヒルズ
かつて勤務していた会社がここにあり通っていたことがあるので、出産後も一度六本木ヒルズに行ってみたいと思っていました。
でもセレブでもおしゃれでもない私には、通勤という理由が無いとなかなか行く機会に恵まれず。。。そんな頃、夫が週末出勤になったので、「車で送ってあげる!」という口実で見事実現したのでした。

※追加情報もアップしました。追加情報はコチラ
続きを読む >>
| 六本木・西麻布・広尾 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |