CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
おかあさんといっしょのスタジオ収録の応募方法
気がつけば次女もまもなく3歳になります。3歳の誕生日には待っていたことがあります。それはNHKおかあさんといっしょのスタジオ収録に応募すること!

長女の時には往復ハガキで応募しつづけ、7回目で当選し、収録に参加することができましたが、かなりの激戦と聞いていました。(私の周辺でも何人か応募していた方はいましたが、当選したのはもう一人だけでした)

先日、「そろそろ往復はがきを買わなきゃなぁ」と思い、念のためNHKのホームページを確認したところ、今はホームページ上で応募できるようになっていることがわかりました。
応募は楽になりますが、受信料支払い世帯のみの応募となります。少しだけ倍率が下がるのかな?

簡単ですが、応募方法は・・・・
(1)NHKオンラインから、「NHKネットクラブ」のページに進み、会員で無い場合は会員登録します(プレミアム会員になります)
(2)会員になっている場合は、ログインすると、スタジオ収録募集の案内がどこかに出てくると思うので、そちらから必要事項を入力して応募します

締め切りは以前と変わらず毎月25日。お忘れなくっ!
| 渋谷・青山・表参道 | 11:45 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
NHKスタジオパーク
最近娘は「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」などNHK教育番組が大好きです。それならNHKスタジオパークも楽しめるのではないかと行ってきました。
平日に行ったので、幼児向けのイベントなどはやっていませんでしたがそれなりに楽しめたようです。ちょうど午後の生放送「スタジオパークからこんいちは」の公開放送の様子も楽しめ、私の方が楽しんだかもしれません。
続きを読む >>
| 渋谷・青山・表参道 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
懐石料理・真々庵(行って来ました)
先日主人の誕生日だったため、お祝いに真々庵の懐石ランチをいただいてきました。予約時に誕生日なので、とケーキ(有料、3000円)もつけていただきました。2人では食べきれなかったので半分は持ち帰ってまたいただき。

キチンとした料理を出すお店なのに子供連れにも大変優しくて、いつになくゆったりとした気分で食事ができ、私も主人も大満足の日となりました。

かしこまりすぎず、でもきちんとしたい、という時にぴったりのお店だと思います。

※基本情報はコチラをご覧ください。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気ブログランキングへ

| 渋谷・青山・表参道 | 23:07 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
bio ojiyan cafe(ビオオジヤンカフェ)
ボーネルンド本店に行く際に入った裏原宿にある開放的でゆるーい感じのbio ojiyan cafe
名前の「オジヤン」はおじやのこと。化学調味料をいっさい使わず、体にやさしくヘルシーな素材を選んだおじやや和風丼や定食、魚などが食べられます。

もともと「おじやなら娘に取り分けできるから」という理由で入ったのですが、おじやにこだわる美味しさとまったりとした雰囲気に、夫も私も瞬時にとりこになってしまいました。裏原のはずれ、閑静なところにあるのにひっきりなしにお客さんが入るのは、リピーターの多い証拠ですよね。

入り口に数段の階段がある点と、喫煙OKのため場所柄タバコを吸う人が多いのが子連れにはちょっと難点です。決して子どもに特別優しいお店というわけではありませんが、子ども連れでもちょっとおしゃれな気分と懐かしい味が味わえるカフェだと思います。
続きを読む >>
| 渋谷・青山・表参道 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
ボーネルンド(原宿本店)
みなとみらいのあそびのせかいに訪れて以来、すっかりボーネルンドのファンになってしまいました。
原宿にある本店は、百貨店などに入っている他店舗よりも充実しているとの噂を聞いていましたが、ホームページの「9月のイベント」で「ベビーアスレチック体験」なるものをやっていることを知り、家族で行って来ました。
続きを読む >>
| 渋谷・青山・表参道 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
東京都児童会館
かねてから気になっていた東京都児童会館。世田谷に住む友人は子どもの頃に通ったそうで、とても面白いとのことを聞いていました。
今日は念願かなってその友人と初めて訪ねてきました。確かに建物は古く、歴史を感じますが、館内はとても充実していて「これで無料なの?」との感動の驚きでした。
きっと夏休み期間中や週末はもっともっと混雑するのでしょうね。
続きを読む >>
| 渋谷・青山・表参道 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
表参道で和食 haruno
表参道ヒルズのレストランも魅力的でしたが、まだまだ大行列でしたので、ランチは別の場所で。
今回は以前仕事していたときによくランチや呑みに行った和食harunoにうかがいました。
子連れではどうかな、と思いましたが、段差も無く、通路も席もゆったりしているので、ベビーカーのまま店内に入り、ゆっくりできました。
主人が頼んだ特製ローストビーフのランチ(2000円)がとても美味でした。
続きを読む >>
| 渋谷・青山・表参道 | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
表参道ヒルズ
そろそろ混雑も少なくなった頃かと表参道ヒルズに行って来ました。が、3連休の中日とあって表参道全体、そして特にヒルズは大変な賑わいでした。
以前より歩いている方達の年齢層が広がったなぁと思いました。また、表参道の駅もすっかり綺麗になって、子連れにも行きやすいスポットになってきているようです。
続きを読む >>
| 渋谷・青山・表参道 | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クレヨンハウス
表参道に行ったらぜひとも寄りたいお店、クレヨンハウス
「この絵本、私好きだった〜っっ」と娘よりも私がハマッてしまいます。2階のおもちゃ屋さんも温かな木の玩具いっぱいで大好きです。
続きを読む >>
| 渋谷・青山・表参道 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カフェ unmarble
表参道ヒルズはまだまだ混雑真っ只中。ちょっと歩くのは気分転換になるけれど、なかなか赤ちゃん連れでお店に入ってって訳にはいかなそうです。
ちょっと裏道に入ればベビーにも優しい素敵なカフェがあるのが表参道の嬉しいところです。フードカフェunmarbleはヒルズからもさほど遠くないので足を運んでみてください。
続きを読む >>
| 渋谷・青山・表参道 | 00:01 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>