CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
自宅でリッチに♪人形町 今半 ・ 築地 青木
赤ちゃんが生まれると、初宮参り、お食い初め、初節句、そして1歳の誕生日・・・とちょこちょこお祝いをする機会が増えますよね。そんな時、外食してもいいのですが、自宅でお祝いできるほうが、授乳やおむつ替え、着替えなどの心配も無くなって子どもも親もゆったり満喫できます。

私がよくお世話になるのは懐石弁当などの高級お弁当。ネット注文だと写真付きなのでよーくわかるし、ポイントが付いたり事前割引になったりとまたおトクです。

楽天 高級弁当特集

私が利用して特によかったのは「今半」と「築地青木」です。

○今半
1000円位から各種お弁当が揃います。お手軽なママ友ランチなら「折詰 すき焼き弁当」(1575円)を。丸い容器も可愛らしく、柔らかいお肉をいただけます。子どものお祝いには松花堂や重詰(3150円〜)あたりから5000円を超える懐石まで豊富なメニューから選べます。

○築地青木
築地の老舗のお弁当です。
季節感たっぷり、お味も上品で他の方にも好評です。
こちらも1000円程度のお手軽なものから3000円、4000円程度のお祝いに適した会席膳まで豊富に取り揃っています。個数や合計金額が少なくても、配達料を払えばお届けしてくれるのも、なかなかでかけられない乳幼児のいる家庭には嬉しいですよね。

詳しくは楽天デリバリーをご覧ください。
| いえグルメ | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホームパーティーの強い味方!楽天デリバリー
久しぶりに新しいカテゴリーを増やしました。
「いえグルメ」です。
おでかけブログですが、やっぱり子連れは「いえ」が落ち着きますよね、だから家でもおでかけ気分を楽しみたいとあえて「いえグルメ」です。

私はあまり掃除も料理も得意な方ではありませんが、家に人を呼んでホームパーティをするのは好きです。それは、私の育った家でもたまに大勢の人が集まることがあったからかもしれません。リビングには人がぎっしり、歩けないくらい。でも、お店と違って大声で笑ったり、子供同士はしゃいでみたりするのも許されて、おもちゃでも遊べて退屈することが無かったのが嬉しかったのかもしれません。

マンションを購入してからは、たまにホームパーティをやります。でも子供がいなかった頃は前日に買い物や掃除をして、それなりに凝ったメニューのおもてなしも可能でしたが、今は掃除するので手一杯な時も。

そんな私の強い味方が楽天デリバリーです。


郵便番号を入れて地域を選択するだけで、家にお届けしてくれるお店がわんさか。ピザやお寿司はもちろん、お弁当屋さん、サンドイッチ屋さん、懐石料理などなど実に豊富。
友達を呼んでのホームパーティ、マンションの友達家族達とのクリスマスパーティ、娘達の節句祝い、平日のランチタイムにママ友と・・・とTPOに合わせてお店も替え、何度もお世話になっています。

さらに、ネットから注文すると、楽天ポイントが貯まるのも嬉しいですよね。

「いえグルメ」では、今まで頼んでよかったデリバリーを中心に紹介していきたいと思います。
| いえグルメ | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |