CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
横浜アンパンマンこどもミュージアム
最近は1歳8ヶ月になる次女もすっかりアンパンマン好き。「アン・パーンチ!」でみんなを倒そうとしてくれます。
土日は大変混んでいるという噂のアンパンマンこどもミュージアム
4月以降は長女の幼稚園登園も週5日になってしまうのもあって、雨の金曜日に急に思い立って行って来ました。

横浜方面は不慣れなのですが、みなとみらいICからホントにすぐだったので、スムーズに到着。ただ、下調べ不足で、駐車場が外にあったのが予定外でした。敷地すぐ横なので晴れていればなんてことない距離ですが、冬の雨の中、カッパだけ着せて娘達を歩かせたのはちょっとかわいそうでした。

バイキンUFOにも乗れちゃいます!ミュージアムは3フロア構成で、存分に楽しめました。様々なジオラマ、アンパンマンごうやバイキン城、バイキンUFOにどんぶりまんトリオのお店などなど、アンパンマンの世界がたっぷり。2階、1階には幼児が遊べるエリアもほどよくあって、たっぷり遊べます。
また、1日に数回、やなせたかし劇場でアンパンマンの登場するミニステージも行われます。
長女はこのミニステージで大興奮!普段は歌ったり踊ったりしないのに、誰よりも大きな声で叫びながら歌い、踊っていました。

今回は私1人で2人を連れて行ったため、帰りのことも考え、ショッピングモールは回らず、ミュージアムとレストラン(アンパンマンキッチン)のみで帰宅しましたが、ショッピングモールも見ごたえありそうです!ただ、お財布の心配も必要ですね・・・。
続きを読む >>
| 神奈川 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
しましまタウン溝口店
マルイファミリー溝口内にあるしましまタウン。
長女がしまじろうの大ファンなので、ランチの後にはしっかりしましまタウンに行ってきました。

先日船橋ららぽーとでキッズカードを作っていたため、カードを提示して子供は入園料10%オフ。またシールをプレゼントしてもらいました。他店でも使えるのは嬉しいですね。

船橋店よりは若干小規模なものの、構成はほぼ同じなので娘も違和感無く遊んでいました。しまじろうの散歩が始まると行って握手・ギューもできて満足だったようです。

※マルイファミリー溝口についてはコチラをご覧ください。
続きを読む >>
| 神奈川 | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マルイファミリー溝口
近所に出かけてきたついでに娘を遊ばせたいと思い、しましまタウンのあるマルイファミリー溝口へ行きました。
丸井と聞くとあまり子供やファミリーのイメージが無いのですが、溝口の丸井は名前の通り、子連れに楽しく・優しい展開になっていました。

まずはレストラン街で遅めのランチ、その後キッズフロアへ移動して、しましまタウンで遊び、次女の授乳やおむつ替えを済まして帰宅。

もっと近ければまた来ていろいろ散策したいなぁ、と思いながら帰宅しました。きっと週末は家族連れでいっぱいなのでしょうね。
続きを読む >>
| 神奈川 | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横浜赤レンガ倉庫
マンションの仲良しママの運転で、横浜に連れて行ってもらいました。私は妊娠9ヶ月。さすがに長距離ドライブはできない月齢になっているので横浜なんて当面無理と思っていただけに、今回のドライブは私にとってとても特別になりました。

ママ&チビ(1歳〜1歳10ヶ月)×4組で、まずは赤レンガ倉庫でランチ。sumireというお店に入りました。洒落た店内でしたが、平日はやめの時間とあってか快く案内していただきました。子供が少しでも退屈しないようにと明るいテラス席に通していただき、子供椅子も4脚借りて、ゆったりランチできました。

その後、ボーネルンド遊びの世界KID-KIDへ。こちらでは4人のチビちゃんはそれぞれ好きなところで遊びに熱中。十分遊んだ後に、2階のカフェデュモンドでティータイム。一人、また一人とお昼寝に入ってくれたので結構ゆっくりお茶も楽しめて、当初の予定より大幅に時間オーバーする位遊んできました。

今回は赤レンガ情報を簡単にアップします。
続きを読む >>
| 神奈川 | 07:54 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
箱根園で雪遊び・そり遊び
箱根旅行の2日目は芦ノ湖畔にある箱根園に行ってきました。目的は「雪遊び&そり遊び」
3月11日までの期間となりますが、小さな雪山ができており、そこでそり遊びなどが楽しめるのです。
今年は東京は結局雪が降らなかったので、娘にとってはほぼ初めての雪。こわがるかなぁとの心配をよそに、大喜び。滑り終えるやいなや「もっかい、もっかい」コールを繰り返し、何度も何度も滑っていました。
最初はパパと一緒に乗っていましたが、一人で乗せてみると案外平気。パパが後ろから追いかけて危なくなると停めて・・・を繰り返しました。

雪遊びは3月11日までですが、水族館や足漕ぎボート、遊覧船などもあるので他の季節にも訪れたいなと思いました。
続きを読む >>
| 神奈川 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
小田原城と動物園・遊園地
週末にお友達家族と1泊の箱根旅行に行ってきました。お友達の家にも1歳1ヶ月の坊やがいるので、お出かけ先はついつい子供向けに。朝も10時とゆっくりめに出発し、小田原のお寿司屋さんでおいしいお寿司を堪能した後に、小田原城に行ってきました。
とはいっても、目的は城址公園内にある動物園と遊園地。どちらも入園無料でかなりの小規模ですが、娘たちにはちょうどよい遊び場です。市が管理しているだけあって、豆汽車などの乗車料金の安さ(大人80円!)も大きな魅力。
「こんな場所が家の近くにあったら、毎週きちゃうよねぇ」というのが私たちの共通の感想でした。
続きを読む >>
| 神奈川 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
よこはま動物園 ズーラシア
最近娘は動物大好き。動物DVDや絵本のおかげもありたくさんの動物の名前や鳴き声を覚えるまでになりました。そこで、晴れた週末は「動物園に行こうっ」(親バカです)と夫婦一致で向かいました。今回は夫婦ともに初めての「ズーラシア」。広大な敷地は全体が森のような公園となっており、歩いていくと動物が見えてくる・・といった感じです。行きなれた上野動物園とはずいぶん違い、ハイキング気分も味わえて家族連れにはもってこいだと思いました。
続きを読む >>
| 神奈川 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(6) | pookmark |
横浜ワールドポーターズ
最近進化し続けるみなとみらい地区で目立っている横浜ワールドポーターズ。1フロアがとても広く、見ごたえもあるし、飲食店もたくさん入っていて1日遊べそうです。
続きを読む >>
| 神奈川 | 01:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
横浜ジャックモール
今、どんどん進化して楽しいスポットのみなとみらいは、赤ちゃん連れにも優しいところが多いですね。
ボーネルンドに行く際にちょっと寄るだけのつもりが、横浜ジャックモールでも買い物をしっかり楽しみました。
続きを読む >>
| 神奈川 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ボーネルンドのあそびの世界 KID-O-KID
梅雨明けが待ち遠しくもなかなかその兆しが見えない中、娘を思いっきり遊ばせたいなと、かねてからチェックしていたボーネルンドKID-O-KIDに行ってきました。

ボーネルンドは子供達のこころ・頭・からだがめいいっぱい遊べる1000屬離ぅ鵐疋▲廛譽ぅ哀薀鵐匹任后1歳なりたての娘には少々早いかとも思っていましたが、赤ちゃんでも遊べるエリアも多く、娘も目をキラキラさせ、あっちこっち真剣に遊びに取り組んでいました。
続きを読む >>
| 神奈川 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
| 1/1PAGES |