CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)
コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ユーフラテス
ピタゴラスイッチスタッフ制作のおもしろ絵本。娘達何度も何度も繰り返し読み遊んでます
RECOMMEND
どーこだ?
どーこだ? (JUGEMレビュー »)
わだ ことみ, さかもと みつや
わずか10兒擁!上着のポケットに入るコンパクトさ。おでかけにぴったりです
RECOMMEND
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児 (JUGEMレビュー »)
サリー ウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見 稔幸
育児がとても楽しく思える本です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
赤ちゃん連れで海外旅行−持ち物(バリ編)
今回のバリ旅行(6日間;娘1歳7ヶ月)で持って行って重宝したものについて、まとめたいと思います。

※以前の記事(サイパン;娘4ヶ月)もご覧ください。
続きを読む >>
| 海外 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
赤ちゃん連れで海外旅行−成田空港第二ターミナルの情報
前回の生後4ヶ月サイパンから約1年3ヶ月、今回は娘の祖父母や従兄弟を含めた9名でにぎやかにバリに行ってきました。
今回はJALだったので成田空港第二ターミナルから出発。その際に利用した施設を簡単にご紹介します。

○授乳室
出発ロビーとなる3階で利用しました。中央付近奥、レストラン・ショップ街へ行くための上りエスカレータの裏手(2箇所)にあります。あまり広いスペースではありませんが、おむつ替え用ベッド2つ、椅子が2脚ほど、流し台があり、必要十分といった感じです。

○プレイルーム
出国手続きを終え、残るは搭乗のみという状態でたくさん遊ばせたかったので、81番搭乗ゲート横にあるプレイルームを利用しました。
絵本とビデオのスペース私が行ったときには、絵本やビデオ上映がされているスペースで、地べたやソファに座ったりおもちゃの動物にまたがったりしながらビデオを見ている子がいました。
床がクッションになっているので小さな子供も安心その奥に靴を脱いで遊ぶスペースがあります。床も壁もクッションで埋め尽くされているので、ヨチヨチあんよやハイハイの子供でも安心です。滑り台があり、たくさんのぬいぐるみもありました。


娘はプレイルームでぎりぎりまで遊んでいたのがよかったのか、離陸とともにすんなり昼寝に入ってくれました。
小さな子連れフライトでは優先搭乗魅力的ですが、国内線・国際線ともに搭乗後離陸するまでの時間は意外と長いものです。こういったスペースが利用できる空港では、優先搭乗は利用せずに、ぎりぎりまで遊ばせておいた方が親子ともに楽できるように思います。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気ブログランキングへ
| 海外 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
赤ちゃん連れで海外旅行−持ち物
赤ちゃんの荷物って何かと多くなりがちですよね。国内旅行ならどこかで調達するのも簡単ですが、やはり海外となると面倒です。パパにがんぱってもらいましょう。
続きを読む >>
| 海外 | 07:58 | comments(2) | trackbacks(7) | pookmark |
赤ちゃん連れで海外旅行−パスポートの取得
0歳児でも個別にパスポートが必要だと知った時には驚きました。確か私が小さかった頃は母親と一緒に写真に写っていた記憶があります。昔よりも海外がずっとずっと身近なものだということなのでしょうね。
続きを読む >>
| 海外 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
赤ちゃん連れで海外旅行−空港まで&空港で
今は赤ちゃん連れでも海外旅行に行かれる方が多いようです。かくいう私も娘が4ヶ月弱の時に、友人の結婚式に出席するためにサイパンへ行きました。
娘を連れての初めての遠出、初めての飛行機、もちろん心配はありますが、健康に注意してゆとりある旅行を心がければ、日本も海外も変わりないと思いました。人が住めないような場所に行くわけではありませんから、ね。
でもやはりいろいろな変化に敏感な赤ちゃんとの旅行には、気をつけなければならないことがいくつかあると思います。
赤ちゃん連れでの海外は一度なのでここで語るのはどうかとも思いましたが、少しでも参考になれば幸いです。
続きを読む >>
| 海外 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
| 1/1PAGES |